fc2ブログ

11月や~

今日も、何故か暑いです。

教室に来る子供は、まだ半袖を着ていたり
窓を開けていても丁度いいのです。

いつもなら、10月にはストーブを炊いています。
外はピュー、ピューと風が吹いて、お母さんは
「嫌やな~」
と言っている時です。

今年は、ちょっと違います。
それでも、向かえの家の木からどんぐりが沢山落ちてきています。
柿の実が色づいています。

秋ではあるようです。

お友達から日めくりカレンダーを貰いました。
そんな時期ですね


DSCF3455.jpg

黄色の好きなお母さんのために選んで貰った物は
「金運、日めくりカレンダー」


お母さんは、欲張りでお金は大好きです。

黄色の絵をお父さんが描いて、家の西に掛けていました。

お母さんは、お金では叶わないことが沢山あることもよく知っています。

それなのに、
あ~、来年はお金が入ってくるかもと
今から、使い道を考えねばと
又、お母さんは、夢見るのです。

今日のお母さんの夕ご飯


DSCF3453.jpg


  すき焼き

  きゅうりとワカメとかにかまの酢の物

ちょっと贅沢な一人すき焼きです。
あ~、もう気が大きくなっているのかもしれません。

落ち着いて、お母さん。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

金運に恵まれて来年入ってくるであろうお金の使い道を考える夢を考えるなんて、少し気が早いね。私も”もしも<ロトー6>が当たったらどうしょう”と考えた事がありますが。「夢とは思い描くものではない。自分の手で掴み取るものだ」
だからね。

幸せきたきた[i:63893]

本当に11月とは思えないぐらい暑いように感じている今日この頃。また急に寒なるんちゃうん?て考えながら生活しています。金運だけじゃあないよお母さんは波に乗ってきたよ~これは来る来るいろんな幸せ運がもち金運もねっ!来たぁぁぁ~

KGボーイさんへ

はーい
入る前にお金の使い道を考えすぎないでおきます。
もし入ったら、パーッといきましょう。
その時は、お誘いしますからよろしく

忍び草さんへ

寒いよりはいいけれど
ちょっと変ですね。

色んな物が来るんや
お金も入るし、出て行くのも多いかも
プロフィール

もととしさん

Author:もととしさん
訪問ありがとうございます。

捨てられていたキキを拾って
7年間は、お父さんともととし母さんに可愛がられ
5年間はお母さんだけの生活になりました。
キキは17歳で、天国にいきました。
今は、お父さんと一緒にお母さんの生活を
見守っています。
キキがお空からのいちゃもんです。

こんにちは、私はキキです。
<

私はダックスフントのキキです。<br> 今はお父さんとお空からお母さんを見ています。
お母さんの毎日の様子と夕ご飯を見張っているのです。
皆さんもお母さんへの応援よろしくね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Poodle時計(Red)
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-