fc2ブログ

連休の間の平日

今日は、連休の間の平日です。

お母さんとミミちゃんは、忙しいようです。

朝は、ミミちゃんの狂犬病の予防注射と、
フィラリアの薬を貰いに、動物病院に行きました。
私を手術してくださった院長先生が
「ミミちゃんかしこくしてるか?」
と声をかけてくれました。
ミミちゃんは、元気で楽しい子です。
私の代わりにお母さんを元気にさせてくれます。

ミミちゃんは少し歯が汚れてるといわれました。
そういえばお母さんは、ミミちゃんの歯磨きをサボっていたのです。

今日からあわてて、歯磨きです。


DSCF9773.jpg


前の歯ブラシは、ミミちゃんはお母さんが目を離したすきに、
噛み千切って、グチャグチャになってしまいました。
新しい歯ブラシも危ない、危ない


昼からも、お母さんは忙しそうに用事をすましてます。

夕方には、又ミミちゃんと郵便局にお出かけです。
ここも並んでいましたが、ミミちゃんは賢く待っていました。

明日から又、連休です。
どこも平日にしておくことで、人が一杯です。

明日からの連休お母さんとミミちゃんはいい事があるのかな?


今日のお母さんの夕ご飯


DSCF9772.jpg



  お肉屋さんのコロッケとメンチカツ
   にんにくしいたけとトマト

  なすの揚げにとかぼちゃの煮物

  玉ねぎのねぎとちくわの味噌汁


嬉しいことに冷蔵庫に中にも冷凍室の中にも、頂き物がいっぱいです。
お母さんは、無駄にしないように考えて、又お料理をします。

どんどん、お母さんのお腹は膨れてきているような気がします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もととしさん

Author:もととしさん
訪問ありがとうございます。

捨てられていたキキを拾って
7年間は、お父さんともととし母さんに可愛がられ
5年間はお母さんだけの生活になりました。
キキは17歳で、天国にいきました。
今は、お父さんと一緒にお母さんの生活を
見守っています。
キキがお空からのいちゃもんです。

こんにちは、私はキキです。
<

私はダックスフントのキキです。<br> 今はお父さんとお空からお母さんを見ています。
お母さんの毎日の様子と夕ご飯を見張っているのです。
皆さんもお母さんへの応援よろしくね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Poodle時計(Red)
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-