FC2ブログ

お母さんは青森に行ってきましたよ

お母さんは、24日から26日まで、2泊3日で青森県に行ってきました。

出かけには、23日の台風で、色んな交通機関が不通になり、
新大阪まで家から5時間以上かかったのです。

乗る予定の新幹線には乗れず、お友達も3時間以上待たせてしまいました。
切符を取り直して、新幹線に乗れた時はホットしました。

十和田市現代美術館と青森県立美術館に行くのが目的でした。

十和田市現代美術館では

towadagenndaibjyutukann 1


フラワーホースに感激し、一緒に写真をとりました。
もう10年も経っているのに色がきれいでした。
気持ちが明るくなる作品です。

towadagenndaibijyutukann 2


スタンディング・ウーマンの大きさにも大喜びして、
睨み返した写真を撮りました。


kusamayayoi1.jpg


草間弥生さんの作品にもほっこりさせられて、
夜には、ここで草間弥生かつらを着て、盆踊りがあったのです。

kusamayayoikatura.jpg


余りに面白かったので、お母さんもかつらを借りて記念写真を撮りました。

次の日には青森県立美術館でお母さんの好きな奈良美智作品を満喫し、


aomoribijyutukann2.jpg


あおもり犬の側にも行きました。

帰りには、ねぶたの家ワ・ラッセに行き
「ラッセラー」と叫びながら飛び跳ね
太鼓も打ってみました。

nebutamaturi.jpg


青森は遠かったです。
でも行けて良かった、
感動、感動の美術館めぐりでした。

今日は、快い疲れでのんびりとしていました。

腰も足もこのために鍛えてきたんです。

まだまだ行きたい美術館があるんです。

がんばろ~~~

今日のお母さんの夕ご飯

ajinohiraki89.jpg


  鯵の開き

  茄子の田舎煮

  玉ねぎとわかめの酢の物

  冷奴

  小芋とにんじんとうす揚げの味噌汁

これからも、健康に気をつけて楽しみたいお母さんです。
スポンサーサイト



輝いているお友達のライブ

昨日、お母さんは最近の恒例になったお友達のライブに行きました。

tieri-sannraibu8.jpg


お母さんと中学と高校の同級生です。

お母さんは、いつも彼女は、頑張っていると思って見ています。

一年に一回こうしてライブをしているのです。

そしてたくさんの人が彼女を応援しているのです。

お母さんは、今年もライブを見に行き、毎年会う同級生と元気を確認し、
又、お母さんも今を楽しんで、輝きたいとおもうのでした。

今日のお母さんの夕ご飯

sunattoutookonomiyaki.jpg


  お好み焼き

  酢納豆

お盆が終わってからも、おいしい物をたくさん食べていました。

いつもの様に沢山作って、沢山食べてでした。

インスタにもたくさん投稿しました。

そろそろ、いつも通りの生活にと思っています。

お母さんもがんばります。

お盆に大人が喜ぶプールです。

今日は、8月13日お盆の真っ最中です。

お母さんとミミちゃんは、シーンとした家で夜を過ごしています。

11日からユウジロウさん一家が帰ってきていました。
12日からお兄ちゃんも帰ってきました。

今日は朝からお墓参りに行き、そのまま駅までお母さんが車で送り一緒に帰りました。


昨日は、いつもの様に賑やかなお盆をしました。

大きなプールをガレージに置いて、みんなでプールをしました。


natunoiepu-ru.jpg


さんご君が危なくないようにと、なんと大人3人がプールに入っています。

プールはさんご君はもちろんお兄ちゃん、ユウジロウさん、お嫁さんみんなうれしそうでした。
子供時代を思い出して、水鉄砲をかけあったり、水をかけたり、波を起こしたりと楽しんでいました。

「これは涼しい、これは良い」とみんな言っていました。

この後は、又、子供が増えて、今年一番受けたのがプールでした。

夕方にはお盆恒例のバーベキューも始まりました。


natu ba-bekyu-2


暑すぎなくて、バーベキュー日和でした。

みんなでどんどんお肉を焼いて、海鮮も野菜も沢山食べました。

不思議な事にビールよりお茶が無くなると言うビールが減らないバーベキューです。

みんなお肉がおいしい、沢山食べたと喜んで帰って行きました。


家の中では、さんご君とミミちゃんが仲良くしていました。

sanngotomimi.jpg


さんご君はミミちゃんが大好きで、ミミちゃんと同じことをするのです。

四つんばいで歩いたり、かきむしったり、人にとんとんしたり
とうとうミミちゃんがお水を飲むのを真似をして、舌を出してミミちゃんのお水を飲もうとしていました。

ミミちゃんは、少しうっとうしがりながらも、じっとしてくれていました。

お母さんは、ミミちゃんとさんご君が仲良くなってくれて喜んでいます。

お盆にお父さんが帰ってきているなら、泣いて喜んでいる気がします。


今日のお母さんの夕ご飯

ba-bekyu-nonokori.jpg


  バーベキューの残り物八宝菜風

  ひじきの煮物

  ウインナーとコーンとトマト

  甘酢きゅうり

お母さんは、片付けが大変ですが、みんなが喜んで、楽しんでくれた事でホットしています。

お母さんが元気なうちはまだまだ続けたいと思っています。

ミミちゃんカットしてちょっとは涼しくなったかな?

毎日、暑い日がつづいています。

お母さんは、今日も頑張って6時ごろからミミちゃんの散歩をしています。

夕方は、道路がまだまだ熱いので、散歩が無理です。

ミミちゃんは、暑そうで可哀想な気がします。

やっと今日カットにいきました。

mimityann katto

少しは涼しくなったのかなと思います。

お母さんも暑さで、やる気がどんどん無くなっています。

いつもの様にお盆が過ぎたら、少しはすずしくなるのでしょうか?

今日のお母さんの夕ご飯

go-yatyannpuru455.jpg


  ゴーヤチャンプル

  きゅうりとカニかまのサラダ

  ずいきと厚揚げの煮物

  ワカメと玉ねぎの味噌汁


クーラーの中で何故か、料理だけは一生懸命に作っているお母さんです。

食べるのもしっかり食べています。
だから、この暑い夏も乗り切れると思います。

プロフィール

もととしさん

Author:もととしさん
訪問ありがとうございます。

捨てられていたキキを拾って
7年間は、お父さんともととし母さんに可愛がられ
5年間はお母さんだけの生活になりました。
キキは17歳で、天国にいきました。
今は、お父さんと一緒にお母さんの生活を
見守っています。
キキがお空からのいちゃもんです。

こんにちは、私はキキです。
<

私はダックスフントのキキです。<br> 今はお父さんとお空からお母さんを見ています。
お母さんの毎日の様子と夕ご飯を見張っているのです。
皆さんもお母さんへの応援よろしくね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Poodle時計(Red)
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-