キキのいちゃもん
キキがお母さんに言いたいこと、つぶやいてみました。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
きゅうりが出来たよ
今日、やっと初めてのきゅうりの収穫です。

CIMG3362.jpg


こんなプランターでもしっかりと、きゅうりが出来たでしょう。
毎年、きゅうりは作っています。
お父さんも、絵手紙に何度も描いていました。

img156.jpg


きゅうりは、一本でもすぐにお料理が出来ます。
明日はきっとこのきゅうりが出てくるでしょう。

実は、私きゅうりが大好きなのです。
お母さんがきゅうりを切り始めると、すぐにわかるのです。
においと音でわかります。
お母さんに輪切りのきゅうりを数枚貰うのが、大好きなんです。
このきゅうりも楽しみです。

お母さんの今日の夕ご飯

CIMG3366.jpg


  小あじの南蛮漬け
ついでにレンコンとなすとピーマンも素揚げにして、南蛮漬けにしました。

  ドイツ豆の胡麻和え
ドイツ豆に感動したので、今週も頂きました。

  ブロッコリーのサラダ
湯がいいたブロッコリーにパン粉とベーコンを炒めてのせてあります。
ゆで卵ものせました。

今日は、お母さんは大阪にいきました。

バーゲンの誘惑に負けないで、早く帰ってきたので、ゆっくり夕食の準備が出来ました。

本当は心残りなのですが、昨日はお友達の家に行って帰りが遅かったのです。
私がプン、プンなので早く帰ってきました。

夕方に、二人でのんびり出来たので、私も機嫌が直りましたよ。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ