ミミちゃんもお母さんも頑固になってきています。

少しづつ暖かくなり、いつものミミちゃんとの散歩道は
まず白い雪柳が咲き始めました。

桜は、まだ固い蕾の気がしますが、突然咲き出すのが桜です。
油断はしていませんが。

最近ミミちゃんが、頑固になってきた気がします。

今日も、少し先に大きな犬がいたので、散歩道を替えたのですが、
動きません。
自分の思った以外は、足を踏ん張り、お母さんを恨めしそうに見ます。

本当に頑固です。

ミミちゃんももう7歳半になって年をとったからかもしれません。

お母さんも最近自分が頑固になってきている気がしていました。

ミミちゃんとお母さんは時々けんかをしています。
と言っても、お母さんがミミちゃんに文句を言っているだかなんですが。

仲良くやってほしいものです。

今日のミミちゃんは、顔の毛が伸びて、目が見えません。


mimiboubou7.jpg
miniboubou.jpg

ちょっと頑固そうな顔になっています、

今日のお母さんの夕ご飯


ma-boudouhutopoteto.jpg


  マーボウ豆腐

  ポテトサラダ

  蒸し新玉ねぎ

  ワカメとえのきの味噌汁


余りから宮内マーボウ豆腐を作ったのですが、
やっぱりマーボウ豆腐は辛い方が良かったような

今日の、昨日の残り物とでしっかりの夕ご飯でした。

ごちそうさまです。



ちょっと早いけれど初節句の用意をしました。

今日は、春分の日です。

暖かくて、お天気も良いです。
気持ちもウキウキです。

お母さんは、昼間からこのブログを開けていて、珍しいです。
昨夜、ブログをあげるつもりが、お友達と長電話をしてしまいできませんでした。
楽しい電話で良かったのですが・・・・・・・


土曜日はお兄ちゃんが帰って来て、日曜日に二人でお墓参りもしました。

そして、昨日、お母さんとお兄ちゃんは、物置からこんなものを出してきました。

hatusekku1.jpg


早々とサンゴ君の初節句の用意をしたのです。

これは、お兄ちゃんが生まれた時にお母さんのお父さんが用意してくれたものです。
狭いマンションに五段飾りはおけないと言うことで、これになったんです。
それでも大変で、ミシンの箱の上においていたことを思い出します。

普通のセットにもっと欲しいとお爺ちゃんが増やしたらしいので、
いっぱいいっぱいの飾り物です。


長く飾ってなかったんですが、今年は出しました、

サンゴ君の初節句です。

何回も捨てようかなと思っていたお母さんは、役に立って良かったと思いました。


土曜日のお母さんとお兄ちゃんの夕ご飯


gyouzatobutajiru.jpg


  餃子

  ひじきとれんこんの煮物

  新玉ねぎときゅうりワカメの酢の物

  豚汁


お母さんは、又、餃子を100個作って、お兄ちゃんに食べさせて、
持って帰らせました。

お母さんのできる事は、おいしい食事を用意することだけです。
お母さんの楽しみでもあります。

昨日の夜は、一人になっていつもの大好きなお好み焼きを作りました。


itumonookonomi.jpg


大きな、大きなお好み焼きです、
一枚は食べて、後は冷凍です。


お母さんは、又息子やお嫁さんや孫が帰ってきたら
一杯料理を作ろうと張り切っています。

楽しみです。

こんなベビーベッドまで用意できました。7

この前の日曜日にクマクマさんがベッドを持ってきてくれました。


beddo2.jpg
beddo.jpg



二階の部屋に組み立ててもらったのです。

思った以上に大きく立派な物でした。

お兄ちゃんとユウジロウさんの時は、
ベビーベッドは3か月ほどレンタルしたと思います。

それが、使うか分からないのにこの立派なベッドを用意できました。


ベッドに布団もおきました。
今日からでも暮らせそうです。

毎日、動画や写真が送られてきます。
お母さんのお母さん、ユウジロウさんのおばあちゃんに似ているそうです。

明日も又、違う顔を見せてくれそうです。


お母さんとミミちゃんは、さんご君が来てくれるのを楽しみに待ちます。


今日のお母さんの夕ご飯

ro-ruke-ki000.jpg


  ロールキャベツ

  ポテトサラダ

  ナスの煮びたし

  かぼちゃの煮物


お母さんは、買いだめして、痛まないようにいそいでつくり
急いで食べるのを繰り返しています。

栄養満点の料理を毎日食べています。

お母さんは、まだまだ元気で、がんばりますよ。


ミミちゃんを探せ

お母さんは、やっといつも通りの生活が戻ってきました。

ユウジロウさんや、お嫁さんから毎日のように、よく寝ます。
退院しました。
機嫌が良いですと写真や動画が送られてきます。

ありがたいことです。

で~~、お母さんは又、写真を見てしまうのです。

ユウジロウさんの生まれたころのアルバムまで持ち出してきました。

otousann29sai.jpg


ユウジロウさんが病院から家に帰った日の写真です。

さんご君とよく似ています。

お父さんは若かった、そう29歳でした。
今のユウジロウさんより若いのです。

と、そんなことをしていて、アッと思い出したのです。

3月8日はお父さんの誕生日でした。

過ぎてから思い出すなんて、ちょっとひどいかな?

さんご君、さんご君で過ぎてしまったから、許してくれるでしょう。


今日のお母さんの夕ご飯


sinntamanegi.jpg

  金目鯛のみそ漬け

  ナスと厚揚げとスナピーの煮物

  新玉ねぎとわかめの酢の物

  大根とうす揚げに味噌汁


みそ漬けの魚が安かったので、お取り寄せしました。
当分、続きそうです。

ミミちゃんは、横で、布団と同化して
「ミミちゃんを探せ」
の様になっていました。

mimityann wosagase

穏やかに過ぎる日がありがたく、感謝、感謝です。

婆バカのおばあちゃんの顔になってるのでは?

お母さんは、初孫のサンゴ君と会って、昨日帰ってきました。


hatmago2.jpg


しっかり抱いて、顔も見てきました。

ユウジロウさんの言うようにハンサムボーイでした。

毎日の様に顔が変わっていくようです。
次、会える時を楽しみに、お母さんはミミちゃんの待っている家に帰ってきました。

帰る途中で、もうこんなものを買ってしまいました。

hatumago2.jpg


安全な木で出来た、塗料も安全な音がするおもちゃです。
小さな手に握れるなんて説明されると、フラ~っと買ってしまいました。

お母さんは、しっかり婆バカになっているようです。

今日から、お母さんはいつも通りにお稽古に行きました。
明日は、教室です。

ちょっとしっかりしないとサンゴ君の写真を見て、ぼ~~ッとしてると
おばあちゃんの顔になりそうです。


今日のお母さんの夕ご飯


nikujyaga09.jpg


  肉じゃが

  新玉ねぎのチン

  ブロッコリーと卵の炒め物

さあさあ、お母さんもいつも通りのミミちゃんとの生活をしっかり楽しんでいくことにします。


プロフィール

Author:もととしさん
訪問ありがとうございます。

捨てられていたキキを拾って
7年間は、お父さんともととし母さんに可愛がられ
5年間はお母さんだけの生活になりました。
キキは17歳で、天国にいきました。
今は、お父さんと一緒にお母さんの生活を
見守っています。
キキがお空からのいちゃもんです。

こんにちは、私はキキです。
<

私はダックスフントのキキです。<br> 今はお父さんとお空からお母さんを見ています。
お母さんの毎日の様子と夕ご飯を見張っているのです。
皆さんもお母さんへの応援よろしくね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Poodle時計(Red)
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-